東たかゆきの日々の活動を報告致します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪維新の会に入団しました!!
永らく冬眠していたブログを再開することにしました。。。
この間早よせぇと言うお叱りは数知れず…

では本論です。


去る6/3(木)後援会の緊急幹事会を開催いただきました。
今まで所属していました自由民主党・市民クラブ大阪市会議員団を離れ新たに大阪維新の会大阪市会議員団の一員として活動したい決意を皆様に申し述べました。
幹事会全員一致で転籍を了承頂けたので早速翌日に自民市議団幹事長に離団届けを提出しました。

そして本日の自民議員団にて正式に離団が認められましたので、いよいよ大阪維新の会の一員として活動することとなりました。

早速15時から市政記者クラブにて維新メンバー7名で会見。
私は幹事長としてご挨拶を申し、転籍の決意理由を聞かれたのでこのような主旨でお答えしました。


 “国においては過渡期にあるものの今後二大政党に向かって行く。
  国政の勢力争いに右往左往するのではなく、大阪の政治経済は大阪の事情を優先すべきで
  国政に振り回されてはならない。
  過去一人会派、また最大会派を経験させて頂いた結果、国政のしがらみとは別に維新の会
  として市民に大阪の将来像を提案出来ることに喜びを感じる”
   

以上が率直な気持ちです。

我が維新の会坂井代表も地方分権とは国に任せお願いするのではなく地方が自ら勝ち取っていくものという意味の発言をされていました。(さすが!!)(その通り!)

公約については私のホームページ以外でもたたくさん公表されていますので省略。

これからが大切ですのでどうか皆様応援お願いします。
“初心忘れず”でチャレンジしますね。



  ~更新中に緊急メンテとの格闘で日付が変わってしまいました~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。