東たかゆきの日々の活動を報告致します
スポンサーサイト
地振研修会
今日は西区地域振興会振興町会長・町女性部長合同研修会でした。
例年は港区のホテルが会場ですが今年はニューオータニ大阪にて開催。
今年は町会役員の改選初年度にあたるため、新旧入り混じっての賑やかな会でした。

研修講師として西消防署の石井署長が登壇。
なにわ節炸裂の退屈しない講演でした。
なにやら今も語り継がれる「消防119言」というのがあるようでして………
署員教育の為のもののようですが、特に組織・経験に関して印象に残る言い伝えがありました。

「ベテラン」とは、能力があって、いつも新任のつもりでいる署員のことである。

何とも素晴らしい言葉だと感じませんか?
署員を政治家に置き換えながら聞かせて頂きました。
私は幸いにして良き先輩に恵まれ政治のイロハを学んでこれた気がしますが、何年後にも変わらずこの姿勢を貫ける政治家でありたいと強く思いました。

研修の後は引き続き恒例の懇親会。
楽しい時間だけにあっという間に閉会しました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 18:28:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
