東たかゆきの日々の活動を報告致します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後援会(6/26)緊急総会
6月26日(土)19時より西区民センターにて西から東会の緊急総会を開催いたします。
まずは郵送にてご案内させて頂いたところ、大阪維新の会へ転籍したことに大勢の方から激励の電話やメールを頂戴しています。本当に有難いことです。
僅かですが、大阪維新アレルギーというよりは橋下徹氏を好きになれないので残念ながら応援出来ませんとの抗議電話も……。

やはりこれから維新が進める大阪の再編についてしっかりとご説明していく事が大切なんだと痛感しています。


本日新たに自民議員団に離団届けを提出の市議が4名。
週明けに正式に大阪維新の会に合流されると計11名の会派となり、条例の提案も会派で可能になります。
議員本来の職責を行使して公約の実現に取り組めるのですから、やりがいを感じないわけがありません。

常任委員会の構成も今後変わるでしょうが、市議会での論戦がこれから始まります。


最後に
26日の緊急総会は参院選挙中ということで候補予定者ならびに関係の皆様方も大変お忙しい中でのわがままな開催日程でありますが、是非多くの方にご参加頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
維新政党新風
今日は維新政党新風の集まりに参加させて頂きました。
神野大阪府代表とは私の初選挙以来親しくして頂いています。

新風で作られた夫婦別姓法案に反対するビラは非常にわかりやすいので沢山戴いてきました。

参院選では北川イッセイさんに頑張ってもらわないと困るという力強いご支援も頂きながら、皆さんとのざっくばらんなお話はホント楽しかったですし、大変勉強になりました。

これからも皆で神野代表をしっかりと支えていきましょうね。


何よりも20才の青年が政治に興味をもって参加されてたのには驚きました。
まだまだ日本も捨てたモンじゃないですね。
活気ある会議
参院選挙と同日に執行されるであろう生野区の市議補欠選挙に向けた会議に参加しました。
学生維新の会も立ち上がったようで、非常に活気がありますよね。

「ホンマ来るの遅かったなぁ」などの声もかけて頂きながら維新メンバーと親しくご挨拶させて頂きました。

これから沢山の宿題も貰いました。
生野区ってあまり詳しくなかったけれど、これからイヤでも詳しくなっていくのでしょう。


では同志の皆様くれぐれも体には気をつけて頑張りましょう。

p.s.
かくたに庄一君って実物の方が絶対に良いと思いました。
いよいよ始まります
F1070253_convert_20100615232244.jpg


今日は朝から北川イッセイ参議院議員の事務所開所式でした。
北区の梅田新道交差点の近くの大変人通りが多い一等地です。

北川先生のこれから実行していきたいお話などは本当に解りやすくて、また人柄の良いところがにじみ出ていました。
地方議員も過去に経験されていますので、我々からすればまさに“痒い所に手が届く”国会議員だと感じました。
そのご決意がきっと実を結ぶことと信じています。

皆さんも機会があれば北川イッセイ先生のお話をじっくりとお聞きになってみて下さい。
気がつけばファンになってるかもしれませんよ。

ファイト北川!
大阪維新の会に入団しました!!
永らく冬眠していたブログを再開することにしました。。。
この間早よせぇと言うお叱りは数知れず…

では本論です。


去る6/3(木)後援会の緊急幹事会を開催いただきました。
今まで所属していました自由民主党・市民クラブ大阪市会議員団を離れ新たに大阪維新の会大阪市会議員団の一員として活動したい決意を皆様に申し述べました。
幹事会全員一致で転籍を了承頂けたので早速翌日に自民市議団幹事長に離団届けを提出しました。

そして本日の自民議員団にて正式に離団が認められましたので、いよいよ大阪維新の会の一員として活動することとなりました。

早速15時から市政記者クラブにて維新メンバー7名で会見。
私は幹事長としてご挨拶を申し、転籍の決意理由を聞かれたのでこのような主旨でお答えしました。


 “国においては過渡期にあるものの今後二大政党に向かって行く。
  国政の勢力争いに右往左往するのではなく、大阪の政治経済は大阪の事情を優先すべきで
  国政に振り回されてはならない。
  過去一人会派、また最大会派を経験させて頂いた結果、国政のしがらみとは別に維新の会
  として市民に大阪の将来像を提案出来ることに喜びを感じる”
   

以上が率直な気持ちです。

我が維新の会坂井代表も地方分権とは国に任せお願いするのではなく地方が自ら勝ち取っていくものという意味の発言をされていました。(さすが!!)(その通り!)

公約については私のホームページ以外でもたたくさん公表されていますので省略。

これからが大切ですのでどうか皆様応援お願いします。
“初心忘れず”でチャレンジしますね。



  ~更新中に緊急メンテとの格闘で日付が変わってしまいました~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。